プロフィール

伊達CS

Author:伊達CS
伊達CSのホームページになります。
主に開催告知や結果を書かせていただきます。
質問等はこちらにお願いします。
zakiyamadatecs@yahoo.co.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大会規定・ルール等

【試合形式】

●個人戦
●本大会は、予選3回戦、本戦4回戦で行います。
●本大会は1マッチで勝敗を決定します。
●本大会では引き分けを設けません。
●本大会はシングルサレンダー(投了)を認めます。
※サレンダーはいかなるタイミング(効果処理中等)でもする事が出来、対戦相手は即座にそれを了承するものとします。
 

【予選 スイスドロー方式】

●1ブロック制
●3回戦

●予選順位
予選順位算出方法の説明を参照


【本戦 トーナメント方式】

●予選上位16名が進出
●全4回戦

※3位決定戦は決勝と同時に行う。


■大会規定

本大会ではコナミ公式マスタルール2を採用しますが、引き分けは認めないものとします。
(自爆スイッチ等の引き分けに持ち込むカードの使用を認めない)
参加者はこれらの事項に同意したものとみなし、
大会当日はこれらの事項を基本に運営を行います。
参加者はジャッジの判定に対して主催者及びヘッドジャッジに上告を行うことが可能です。

規定は指針であり、当日の状況等の都合により、
予告なく変更される場合もありますのでご了承下さい。

※裁定等は当日のものを使用します。
※調整中の項目は当日のジャッジの判断に従って下さい。


■禁止・制限カード

2013年03月1日時点で適用されているもの。


■制限時間

●通常デュエル
本大会では、1マッチ(最大3デュエル)の制限時間を40分とします。
デュエル間のインターバル時間(サイドデッキとのカード入れ替え、シャッフルに費やす時間、思考時間)を含めます。
3分を過ぎた場合はジャッジから注意がかかります。
ジャッジから注意を受けたプレイヤーは迅速なプレイにて速やかにターンを終了しなければなりません。

●エキストラデュエル及びエキストラターン
デュエル進行中に制限時間が終了した場合「エキストラターン」に突入します。
※エキストラターンの結果、デュエルの勝敗数が1勝1敗になった場合は「エキストラデュエル」に突入します。
※デュエル開始前(デッキ調整時間中)に制限時間を迎えた場合「エキストラデュエル」に突入します。
本大会では「エキストラターン」、「エキストラデュエル」でのライフゲイン・ライフバーンの効果は適用されないものとします。

※ライフゲイン:自分のライフを回復する効果 
  (例:《成金ゴブリン》のドロー効果は適用し、相手のライフを回復する効果も適用します)
  ライフバーン:相手のライフにダメージを与える効果
  (例:《火舞太刀》の破壊効果は適用しますが、ダメージを与える効果は適用しません)


【デュエルで使用するもの】

以下のものを使用する場合は各自持参し、以下の点に注意してください。

●コイン
表と裏がハッキリと区別できるもの。

●サイコロ
市販の6面サイコロ
※出目に偏りが出るように加工されたものは使用禁止。

●トークン
カウンターやコイン等を必要数用意して下さい。
また、代用品を使用する場合、攻撃・守備の区別がはっきりとするものに限ります。

●ライフポイントの合計を記入するための筆記用具
ライフポイントの推移を記入するためのメモ用紙と、ボールペン鉛筆等の筆記用具。
本大会では電子計算機のみを使用してのライフポイントの記録を禁止します。

●スリーブ
大会当日はカードスリーブ・カードプロテクター(以下:スリーブ)の着用を義務付けます。
メイン、サイド、エクストラデッキのスリーブは統一するものとします。
スリーブの汚れや裂けが大きい場合はスリーブの交換、または罰則が適用される場合がございますので大会参加前に確認していただくようお願いします。
非公式・同人系スリーブの使用は可能とします。

●海外版のカード
対戦相手にカード名やカードの効果を説明できる場合に限り使用可能です。
トラブル防止のために日本語版のカードを用意することを推奨します。
日本語版未発売のカードの使用は不可とします。


スポンサーサイト

<< 予選順位算出方法の説明 | ホーム | 伊達CS開催のお知らせ・大会概要 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。